Facility Site
アートアクアリウム| 株式会社Amuseum Parks
Launch : October. 2022
CV改善のためのUI設計と唯一無二の世界観を醸成し、来館期待値を高めるデザインへ
プロジェクトマネジメント | 要件定義 | 戦略策定 | コンテンツプランニング | UX/UI設計 | UX/UIデザイン | HTML/CSS設計・実装 | システム設計・実装
金魚と芸術作品が融合する空間をエンターテイメントとして提供するアートアクアリウムのWebサイトリニューアル。ブランドのアップデートとともにUX / UIを刷新し、来館者を魅了する新たな世界観を再現するとともに、Webサイトにおけるチケット購入から来館案内に至る一連の利用体験の向上を図りました。
今後の展開や展示方針のアップデートを行った既成ブランドの転換期を迎えるタイミングでご相談をいただきました。そのため、アートアクアリムの原点からコンセプト、今後のビジョン・現状の課題などについて何度もインタビューを重ね、理解を深めた上でプロジェクトに臨みました。
- 1
- 2
- 3
金魚と水槽が織りなす芸術作品の視覚的な美しさはもちろん、その場でしか体験できない光・音・香による空間演出にも焦点を当てました。展示作品の写真素材を引き立てるデザインをご提案させていただくことで、唯一無二の世界観とその臨場感をWebサイトを通じて体験いただけます。
- 1
- 2
- 3
SPサイトを中心に、予約前の利用者にとって完了まで負荷の少ない利用体験を提供し、Webサイト経由での来館予約数増加を目指しています。
また、今後の企画展や拠点拡大などの成長展開に柔軟に応えることができるよう更新性と拡張性に配慮した設計を行っております。
- 1
- 2
- 3
Project Member
- Producer : Shogo Shiozawa
- Director : Shiho Hisajima
- Art Director : Ayaka Nagata
- Markup Engineer : Maoko Fukuyama
- System Engineer : Shuzaburo Ihara