株式会社メタフェイズ

私たちの得意領域

ユーザーを見つめ、
ビジネスと向き合う

世の中にあるたくさんのWeb制作会社の中で、20年に渡って選ばれ続けている理由があります。
私たちは真に有益な顧客体験とビジネスの成果を結びつけるために、ユーザーと企業の両者にとって価値のあるクリエイティブの実現を目指し自社の強みを育ててきました。

圧倒的な事例数で磨かれた戦略

最近では戦略を強みとして語るWeb制作会社も増えてきましたが、まだ若い会社も多く戦略立案の経験が不足しています。
戦略は実際に多くのクライアントビジネスに触れ、立案の実践をこなすことでその精度が磨かれていきます。
ビジネススクールで経営戦略を学ぶ際に「ケース」と呼ばれる実際の事例を数多く反復させるのもそのためです。
私たちは7,000サイト以上のプロジェクトのケースで戦略の立案とUIへの昇華を実践してきました。

ユーザーにもビジネスにも、成果を出すデザインは優れた戦略から。
私たちの強みはこの想いにあります。

Webサイト外の顧客体験まで
考え抜くデザイン

優れた顧客体験には顧客の行動結果を大きく変える力があります。
そのため多くの制作会社はWebサイト上のユーザー体験の向上に努めています。
しかしオンラインとオフラインの往来の境界が溶け合う日常生活が当たり前の今、Webサイト内でのユーザー行動だけを見て体験を設計するだけでは十分ではありません。
私たちはデジタルでのタッチポイントだけでなく、企業の提供するブランドとの最初の繋がりからWebサイトに至るまでのやり取りを含めた顧客体験を包括的に捉えて設計していくことが重要だと考えています。

私たちは企業の採用する戦略やマーケティングによる顧客接点と一貫性のある体験をWebサイト上で具現化するためのデザインを得意としています。

振り返りの徹底によるPDCA実行力

Webサイトのプロジェクトにおいては成果を高めるために改善プロセスを継続して行っていくことが重要です。
私たちはKPT&GO(ケプト&ゴー)という強力なプロジェクト振り返りの仕組みをワークフローに取り入れており、継続的な改善プロセスを確実にお客様にご提供しています。
プロジェクトの納品・公開の直後から、規定のタイミングでの振り返りの場を社内プロジェクトメンバーで設けることと、お客様を含めたプロジェクトチームにも同様の振り返りを実施させていただいています。

私たちは恒常的に改善計画と実行を繰り返す仕組みの導入によって、中長期で成果を追求していくプロジェクトを得意としています。

1人1人のお客様の「気持ち」に
寄り添うプロジェクト構築

ただスマートに振る舞うことだけではプロジェクトは動きません。
その時々のお客様の組織環境やプロジェクトの背景や経緯、体制、チーム同士の関係性など実際の現場に立たれプロジェクトを推進されているお客様が置かれている様々な状況を鋭敏に汲み取り、プロジェクトが円滑に進むようサポートする気遣いや柔軟な対応力をとても重要視しています。

私たちは世の中のどのWeb制作会社よりも、1人ひとりのお客様から信頼を預けていただけるWeb制作会社を目指しています。

一覧に戻る

お問い合わせ

Webサイト制作やWebビジネスに関するお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

会社案内

社内で検討・回覧したい方向けに、弊社の会社概要や最新の制作実績を掲載した資料を、PDFでご覧いただけます。

ホワイトペーパー

最新のプロジェクトや過去の7,000サイト以上の実績と経験で獲得したWebサイト制作におけるノウハウの一部をホワイトペーパーとして公開しています。