Corporate Site
コーポレートサイト | 株式会社NTTレゾナント
Launch : July. 2022
展開する事業・サービスの認知を促し、ブランド戦略の刷新も担ったコーポレートサイト
プロジェクトマネジメント | 要件定義 | UX/UI設計 | UX/UIデザイン | HTML/CSS設計・実装 | システム設計・実装
新ドコモグループの子会社化に伴い、新たな体制・提供サービスを加えてさらなる成長を目指していくNTTレゾナント。ブランド戦略刷新の中心となるコーポレートサイトリニューアルのご相談をいただきました。
従来のNTTグループから想起される固定のブランドイメージを刷新し、グループ内でも先進的な取り組みをしてきたNTTレゾナントらしい「自由闊達」や「主体性と実践」といった社内の共通言語をWebサイト上で再現するべく、お客様とともにビジョンやカルチャーを紐解きUX・UIのデザイン提案を行っています。
- 1
- 2
- 3
ブランディングをリニューアルの軸としつつ、事業課題として主要なサービスやソリューションのケイパビリティをより多くの方に認知したいというご要望をもとに、顧客視点でサイト全体の体験を整理し、ブランドメッセージとサービスプロモーションの両軸を両立させるUX / UIの設計を目指しました。
- 1
- 2
- 3
デザインの提案工程では、ブランド認知を形成する様々なアセットからメタファーを抽出し、新たなNTTレゾナントに触れ、新たな体験を得られることを狙いとした ビジュアルコンセプトやモーション・インタラクションを複数のパターンでご提案し、現在のデザインへと帰結しています。
- 1
- 2
- 3
Project Member
- Producer : Shogo Shiozawa
- Designer : Kohei Mori [Partner]
- Markup Engineer : Maoko Fukuyama