Brand Site
カロリーメイト | 大塚製薬株式会社
Launch : October. 2019
ブランド戦略に基き、 Webサイトの在り方を見直したリニューアルプロジェクト
プロジェクトマネジメント | 要件定義 | 戦略策定 | コンテンツプランニング | UX/UI設計 | UX/UIデザイン | HTML/CSS設計・実装
シーズンに応じて様々なプロモーションが展開されるカロリーメイト。流入した各ターゲットが、カロリーメイトのコアである「バランス栄養食」の価値に自然に気づいてもらえるようなコミュニケーション設計を行いました。
ブロック・リキッド・ゼリーなど様々なタイプで商品化されてきたカロリーメイト。各製品の利用場面をシーン化することで、ユーザーの日常にある様々な悩みを解決できることを訴求しました。拡張性をもたせたテンプレートとすることで、様々なプロモーションとの連動を考慮しています。
- 1
- 2
- 3
ブランドのコアとなる「バランス栄養食」。なぜバランスの整った栄養が大切なのか、ターゲットのニーズをもとにコミュニケーションを設計しました。体調を管理したい、勉強のパフォーマンスを発揮したい、食が進まないときでも手軽に栄養補給したい、など製品が活用できるニーズを提示することで、バランス栄養食の価値を訴求しています。
- 1
- 2
- 3
製品と親和性の高い「栄養補給」をメインキーワードとし、SEOコンテンツを強化。正しい栄養補給を知りたいユーザーとコミュニケーションのきっかけを持つことで、ブランドの認知拡大を考慮しています。コンテンツを拡張し、サイトへの集客を向上させるべく更新を続けています。
- 1
- 2
- 3
Project Member
- Designer : Naohiro Noguchi
- Markup Engineer : Kotaro Kitajima