Corporate Site
日本/中国コーポレートサイト | 株式会社UNBOT
Launch : February. 2020
ビジョナリーカンパニーを体現する
プロジェクトマネジメント | 要件定義 | 戦略策定 | コンテンツプランニング | UX/UI設計 | UX/UIデザイン | HTML/CSS設計・実装 | 新規事業/サービス設計 | ブランドデザイン策定(VI・ロゴ) | 各種クリエイティブコンセプト策定
以前、越境ビジネスにおいて当社と業務提携を行ったUNBOT社のコーポレートサイトのリニューアルプロジェクト。
今や世界有数の商取引市場である中国で、越境EC・訪日インバウンド・ソーシャルメディア運用など、デジタルマーケティングソリューションによって日本企業の中国展開を支えているUNBOT社。
他国や現地企業と激しい競争環境にある中国市場において圧倒的な成果を挙げ続け支持されるグローバルカンパニーとしての側面と、社風や理念が社員1人1人に浸透しその著しい成長の原動力となっているビジョナリーカンパニーとしての側面、UNBOT社をカタチづくっているその両面の強みを、その温度感とともにステークホルダーへ伝えられるよう注力をしました。
抽出したパワーワードを特徴的なロゴと組み合わせることでUNBOT社の「今」、そしてこれからの取り組みが生み出す「多様な可能性」をカラフルなカラーバリエーションと流体シェイプ・ダイナミックなアニメーションを用いたクリエティブで表現しています。
また今回は中国本土でクリエイティブ事業を行っている上海メタフェイズと東京本社が連携し、現地でのヒアリングを踏まえ両国間でクリエイティブのアプローチを協議しながら制作仕様を固めることで、リモートでの進行でもUNBOT社の実情把握と要望を反映させたクリエイティブに落とし込んでいくことができました。
Project Member
- Producer : Shogo Shiozawa
- Project Manager : Takeshi Tamura
- Markup Engineer : Katsuyuki Kamegai
- System Engineer : Shuzaburo Ihara