E-commerce Site
ショップチャンネル | 株式会社ジュピターショップチャンネル
Launch : April. 2017
当日の放映番組に紐づく情報以外を極力省くことでワンストップの購買体験を実現
プロジェクトマネジメント | 要件定義 | 戦略策定 | コンテンツプランニング | UX/UI設計 | UX/UIデザイン | HTML/CSS設計・実装 | システム設計・実装 | 新規事業/サービス設計 | 各種クリエイティブコンセプト策定 | パッケージシステム開発


「いま、この瞬間、この商品」を購入したいユーザーをターゲットに、当日放映の番組に紐づく情報以外を極力省き番組タイムラインを中心としたTV連動型の新レイアウトに。
また、必要最低限のメニューアイコンに絞り込んだシンプルなUIにすることで、ユーザーの行動を阻害しないようにするとともに、回遊状況に応じた動的アシスタントメニューを導入することで導線を補完する役割も可能にしています。
結果、オンエア商品CVR向上により、EC経由での売上純増110%を達成しました。
Project Member
- Producer : Shogo Shiozawa
- Markup Engineer : Kotaro Kitajima
- Programmer : Kenichi Hisa