Corporate Site
コーポレートサイト| ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社
Launch : July. 2024
これまでのブランドとこれからのブランドを共存させ、顧客提供価値を正しく伝える。新生ヤマト・スタッフ・サプライのコーポレートサイト
プロジェクトマネジメント | 要件定義 | 戦略策定 | コンテンツプランニング | UX/UI設計 | UX/UIデザイン | HTML/CSS設計・実装 | システム設計・実装
主に物流/運用現場向けの人材紹介・派遣や運輸業の安全教育支援をサービスとして提供しているヤマト・スタッフ・サプライ様。 経年を起因する掲載情報の見直しとUX / UIの改善を目的にWebサイトのリニューアルを担当をさせていただきました。
プロジェクト直前にワールドホールディングスと子会社連結した経緯もあったため、改めて自社ブランドの持つ市場優位性と顧客提供価値の再定義をご提案させていただき、Webサイトを通じて提供するべき顧客とのコミュニケーションのコンテキストを整理していきました。
- 1
- 2
- 3
個別課題として商談率の高い有効なお問い合わせ数を増やしたいという与件をお預かりしていたことから、よくあるご質問のUX / UI改善とサイドナビ設置によるクイックアクセスを採用。ユーザーのQA活用率を高め、お問い合わせの質の向上を図りました。
- 1
- 2
- 3
法人のお客様と個人のお客様に向けた事業を展開されているため、Webサイトを訪れたそれぞれのお客様が目的の情報を迷わず見つけることができるようにサービス導線・CTAを設計しています。
- 1
- 2
- 3
Project Member
- Producer : Shogo Shiozawa
- Director : Kurumi Suzuki
- Information Architect : Takeshi Tamura
- Art Director : Yuichi Obata
- Designer : Ayaka Nagata
- Markup Engineer : Katsuyuki Kamegai / Kotaro Kitajima / Maoko Fukuyama
- System Engineer : Shuzaburo Ihara
- Programmer : Eri Nakamura