Web制作のプロがノウハウを
集結させた
簡易診断ツールです。
Webサイトの診断・改善には通常、幅広い知識が必要になります。
それらをWeb担当の方が独力で把握するには、膨大な時間と労力が
かかります。
そのため、弊社のノウハウを用いて簡易的に問題点を抽出できる
診断ツールを作成いたしました。
Webサイト改善への第一歩として、是非ご利用ください。
Webサイトの分析方法が
わからない
Webサイトの状況が良いか悪いか
わからない
問い合わせが少ないが改善点が
わからない
Web制作会社の提案が適切か
わからない
Webサイトを制作し、運用していく上で、基本的に遵守しないといけないポイントを、Web制作のプロが評価します。明確な課題が抽出されるため、具体的な解決案をご提示できます。
全70の設問を回答いただいた後、すぐに診断結果を確認することができます。時間や費用をかけずに、すぐにサイトの評価を知りたい企業担当者の方にはオススメです。
診断後、専用フォームよりお申し込みいただければ、
より具体的な診断結果をご覧いただくことができます。
各評価軸の設問毎に、何がポイントかをアドバイス致します。
診断後、専用のフォームよりお申し込みいただければ、
弊社のアドバイザーよりヒアリングの機会を設定させていただくことも可能です。診断結果に対して、より細かくアドバイスをさせていただきます。
取締役の塩沢です!
自社サイトの課題に気がついてもその棚卸しには時間も手間もかかり億劫になりがちですよね。
ぜひこの診断をご活用ください!
「戦略」とは、目標に対する道筋のことを指します。
事業戦略上におけるWebサイトの役割と目的を明確にし、市場、競合、自社を踏まえたシナリオを仮説立てしていくことで戦略を策定していきます。これを軸としてWebサイトの設計・制作から運用を行うことで、Webサイトに課した成果を最大化することが可能になります。
「設計」とは、仮説やデータをもとにWebサイトを利用する際のユーザーの行動と行動に紐づく体験を踏まえてWebサイト上で提供するべきコミュニケーションや、Webサイトの階層構造や画面レイアウト、コンテンツや機能を策定していく工程です。
綿密な設計を行うことで、Webサイトにおける情報の伝わりやすさ・使いやすさを実現することが可能になります。
「デザイン」とは、形にしづらい想いを、分かりやすく見やすくなおかつ使いやすく、また記憶に残る形で表現できる手段です。
その上で、色彩・書体・写真・レイアウト・余白は極めて重要であり、ユーザーに与える印象はとても大きいです。24時間365日PRするWebサイトの印象を、ビジュアル視点、ファインダビリティや更新のし易さ視点で入念に整えていくことが重要です。
HTMLには、Webサイトとして公開するという誰にでも目に見える役割だけではなく、Googleなどの検索エンジンに対して正確な情報を伝えるという役割もあります。
「実装」においては、WebサイトのHTMLがユーザーにとって、また検索エンジンにとって読み取りやすい構造に構築されているかが重要な指標となります。
「SEO」とは検索エンジン最適化のことであり、検索エンジンに適切にWebサイトを評価させキーワードが検索された際に自社のWebサイトを検索結果上位に表示させるための対一連の取り組みのことを指します。
SEOに取り組むことで、掛け捨てのプロモーションとは異なり継続的なWebサイトへの集客を生み出すことが可能になります。
近年では不正アクセスによるWebサイト改ざんや情報漏洩は企業規模の大小に関わらず脅威に晒されており、WebサイトやWebアプリケーションで扱う社内データや顧客情報などを悪意のある攻撃から守るセキュリティ対策が求められます。
安心安全なWebサイト運営を行うためにはWebアプリケーションを常に更新しリビジョンアップしていくことが重要です。
楽しく、明るく、一生懸命あなたの問題解決に尽力します!!
お困りの方は是非メタフェイズにお問い合わせください!
業界、業種問わずどなたでも無料で実施いただけます。
全70の設問を回答いただいた後、すぐに診断結果を確認することができます。
※専用フォームよりお申し込みいただければ、より具体的な診断結果をご覧いただくことができます。
診断後、専用のフォームよりお申し込みいただければ、弊社のアドバイザーよりヒアリングの機会を設定させていただくことが可能です。